エッセイ・・・オモイツクママ

 



  ◆ 女性専用車両【e18】


December 2008
TOP.GIF  ESSAY.GIF POEM.GIF NOVEL.GIF  SKI.GIF  HIKE.GIF PHOT.GIF
 ● これは差別だ〜!  
 大阪御堂筋線の地下鉄で重い荷物を持って改札を通り、
近くの車両に乗ろうと思った。
途端に発車のアナウンス。
車両に片足をかけると異様な視線が・・・・女性専用車両である。
痴漢と間違われてはかなわない。
男性は女性専用車両に乗ると痴漢候補生と思われている。
そっと足を引いて隣の車両に走る。
隣の車両の前に来るとス−と目の前でドアが閉まった。
電車は何事も無かったようにゆっくりと私の前を走り去っていく。
車掌の顔を見てやろうと思うと車掌室の窓がパタンと目の前で閉まった。

これは差別だ〜! ィャィャ安全の為の区別だ。
きっとあの車両には猛獣がたくさん乗っているんだろう
・・・・・と自分で自分に言い聞かせた。疲れた〜
Copyright(c)2008 オモイツクママ All rights reserved.


inserted by FC2 system