エッセイ・・・オモイツクママ




  ◆ 約 束(promise)【e4】



Octber 2007
TOP.GIF  ESSAY.GIF POEM.GIF NOVEL.GIF  SKI.GIF  HIKE.GIF PHOT.GIF
 ●四つ葉のクローバー
 野に咲く野草や一輪の花にもそれぞれの心に思い出を持つ人がいます    白い花を咲かす三つ葉のクローバー(白詰草・シロツメクサ)・・・・

CLOVER.JPG  学校の制服の詰襟に、セーラー服の胸に付けられた校章四つ葉のクローバーは誠実、愛、希望、幸運を表しているという
 それを表すように、春先になるとその校舎の周りには一面にクローバーが敷き詰められたように緑をなし白い花を咲かせていた 

YOTUBA.GIF   幸運を表す四つ葉のクローバーを一枚見つけると、
 そっと少女に差し出した
 それをうれしそうに手のひらに載せて少女は微笑んだ
 
 少女はクローバーの花を摘んで、自分の三つ編みの髪の毛を束ねていたゴムで束ねると少年に手渡した。
 彼は知らなかった・・・・三つ葉のクローバーの花言葉を・・・・「約束」

 年月が経ち、彼女は著名な漫画家になっていた
かつての少女は約束を自分の作品の中で守った
少年はその作品に少女の思いを見いだした
そして自分は約束を果たせなかったまま・・・・

faith = 誠実
hope = 希望
love = 愛
luck = 幸運
この四つの言葉の意味が込められています
4枚そろってGenuine= 真実・本物の力ができあがります
クローバーの花言葉は 約束、四つ葉は幸運 を表すという


Copyright(c)2008 オモイツクママ All rights reserved.


inserted by FC2 system