エッセイ・・・オモイツクママ

 



  ◆ 不器用な男の独り言【e41】

TOP.GIF  ESSAY.GIF POEM.GIF NOVEL.GIF  SKI.GIF  HIKE.GIF PHOT.GIF
 ● 器用な人と不器用な花

20060606.JPG 大輪のあでやかな色で人の眼を引く花よりも 
目立たずに人知れずひっそりと咲く花 
媚を売るが如く甘い香りで人を誘う花よりも
たおやかに野山の小径に咲く自然の花
そんな不器用に野辺に咲く花が僕は好きです

女性も器用な人は自己の魅力の表現の仕方を心得ている
それは見せかけの魅力であっても多くの人から好まれる
しかし心の奥の感情やかたちの無い優しさまではわからない

不器用な人でも一生懸命に努力して生きている人は魅力的である
内面から滲み出る優しさや美しさは生活環境にもよる所も大きい 
女性も不器用な人のほうが人間的であって主観的には好感が持てる

「あなたって本当に不器用な人よね」
「どこが ?」
「仕事も、対人関係 生き方も全〜部よ」
「其処に魅力を感じているんだろう」
「・・・・」


エッセイに戻る
Copyright(c)2008 オモイツクママ All rights reserved.


inserted by FC2 system