エッセイ・・・オモイツクママ




  ◆  怖〜い話【e5】



octber 2007
TOP.GIF  ESSAY.GIF POEM.GIF NOVEL.GIF  SKI.GIF  HIKE.GIF PHOT.GIF
 ●ひとり言
 夜、車で買い物に出かけることに。
外は雨、道路は濡れているし暗い雨の夜の運転は怖い
しかし愛妻のお願いを断るのはそれよりも、なお恐ろしい。

 駐車場のゲート、「駐車券をおとりください」の繰り返し
そう急かさないで!
「駐車券を車内に置かないでください」
「ハイ ハイ 分かっています」

 エレベーターの前で女性が一人待っている、
ドアーが開く「どうぞ どうぞ」三人がエレベータ内に。
ふと押しボタンの上を見ると張り紙が、
「このエレベーターは現在お騒がせしている
製造会社のものではありません。ご安心して・・・・」
でも「一人で乗るのも怖いですよね」と話しかける。
 すかさず妻が「あなたと二人の方が怖いですよね」と。(笑)

 帰りにゲートでカードを入れると
「有難うございました。お気をつけて」
「ありがとう」自然に機械と話をしている・・・私
「歳をとると皆こうなのかな〜」と嘆く・・・妻

 帰宅すると早速風呂の湯沸しボタンを
湯沸かし器が「お風呂が沸きました」
 すかさず「ありがとう」お湯加減はいつも最高 極楽極楽。
「なに言ってんの天国はもう近いわよ」と・・・

 天国なら良いけど足元を見ると地獄の口が大きく開いている。
くわばら くわばら・・・・


copyright(c)2008 オモイツクママ all rights reserved.


inserted by FC2 system