エッセイ・・・オモイツクママ

 


  ◆ 桜 稲垣早希 ブログ旅 【e56】
 

平成25年3月1日

TOP.GIF  ESSAY.GIF POEM.GIF NOVEL.GIF  SKI.GIF  HIKE.GIF PHOT.GIF
>
 ● 桜 稲垣早希(さき) ロケみつブログ旅

 最近TBS系毎日放送TVの深夜番組でスイス旅行を見かけました。
10年ほど前に妻とヨーロッパを旅行した事を思い出して早速録画、後日二人で見ました。スイスでの物価の高さや鉄道の乗り換え、氷河鉄道の思い出、ハイキングにと。また、別にスキーでもグリンデルワルト、ツエルマットとそれぞれ一週間ほど滞在しました。

 早希ちゃんという吉本のお笑いタレントが一人で「ブログ」へのファンのコメント数に拠る資金でオーストリアからポルトガルまで10ヶ国EUを旅する「ロケみつ ザ・ワールド」というバラエティー番組です。
 エヴァンゲリオンのアスカのコスプレが有名な彼女、この姿でロケしています。番組の構成、ナレーションも面白く、ブログとタイアップ。

SAKI.JPG 途中スイス編から見て現在ドイツを旅しています。日本のアニメは良く知られていてファンも多く、アスカの衣装に扮して町を歩く姿は目に引くようです。今では録画、CMカットして本編だけを二人で旅行気分を楽しんでいます。

 新世紀エヴァンゲリオンは良く知られたアニメです。多くの売上記録を残し日本SF大賞、文化庁メディア芸術祭アニメーション部門第一位、日本レコード大賞等他に多くの賞を獲得。

エッセイに戻る
Copyright(c)2008 オモイツクママ All rights reserved.


inserted by FC2 system