◆ 痛〜い話 【e8】


Octber  2007
TOP.GIF   ESSAY.GIF  
● 痛〜い話/風呂場で

 運動嫌いである僕は、別段スポーツをするでは無し、ジムに通うことも無い。ウォーキングで足の運動を少しはしているが、しかし上半身の運動不足は否めない。

 この日も風呂にゆっくり浸かって、洗い場で「椅子」に座って上半身のストレッチをしていた。
 体を左右に強くひねる、その時「バキッ」という音と共に左お尻に激痛が走る。あわてて立ち上がると「プラスチックの椅子」がお尻にくっついたまま、いや噛み付いたまま離れない。放そうとしたものの食いちぎられては適わない。
 あまりの痛さに風呂場の呼び出し釦を押そうと思ったが、ここは男子たるもの我慢して、そっと痛さを堪え、元に座り手で押し広げて開放する。
 何年も使っている「椅子」はひびが入っている程度で知らぬ半兵衛を決め込んでいる。
 接着剤でその口をふさいでやると息巻いていると、
 「なに言ってんの新しいのを買うから」と妻に言われ一件落着。

 「今度はお前が座っても壊れない丈夫なのを買いなさい」と言おうと思ったが ・・・・じっと自分の口をふさいで我慢をした。

Copyright(c)2008 オモイツクママ All rights reserved.


inserted by FC2 system