◆ シニア夫婦の食卓 C【e88】


May 2016
TOP.GIF  ESSAY.GIF POEM.GIF NOVEL.GIF  SKI.GIF  HIKE.GIF PHOT.GIF
 ●夫婦二人の食卓に
 
 シニア夫婦76歳の5月後半の食事あれこれです。
朝食は毎日、変わり映えはしません、みそ汁、のり、豆の煮もの、佃煮
・・・・お昼はパン食か麺類で今日はラーメンです、自分はポークは駄目でチャーシューが入っていません。002.JPG

 おや、ドラ焼きが(好物の)・・・いつもはバナナが付いているのですが。
 テーブルの一輪挿しはベランダに咲いたダンスパーティという種類です。

 夕飯のローストビーフは北海道産の黒毛牛!のブロックです。手軽で豪華に見えるのと料理が楽なので食卓に、今回の肉は一人150g位だそうです。
和牛(WAGYU)はもはや国際ブランドです。
 
001.JPG

 自家製コロッケは牛肉の切り落とし肉を細かく刻んでいます、歯ごたえがあります。自分用は玉ねぎ抜きになっています。間違わないように形を変えてあります。 ほうれん草やトマト、野菜は実家の田舎から送ってきたものです。

003.JPG  牛肉のステーキです。肉はビーフしか食べません。それと野菜はごぼうのササガキ、リンゴと干しブドウのマヨネーズ和え、飲み物は甘口のチューハイです。食事の時のビールはお腹が張って食事の量が減るので歳をとってからはあまり飲みません。食後の果物だけは別腹です。

 夫婦二人になるとずいぶん手抜きですね〜 しかし、量はあまり食べられません。残すと自分用に小皿に盛ってあるので、明くる日に上乗せされて更に多くなります。(涙)

 家計簿の月末残高の繰り越しだったら大歓迎ですが・・・・自分では料理できないので写真で記録しました。(以上で5月分は締切りです)
 
関連ページ⇒シニア夫婦の食卓C【e88】
        シニア夫婦の食卓B【e87】
        シニア夫婦の食卓A【e73】
        シニア夫婦の食卓@【e71】
 
Copyright(c)2008 オモイツクママ All rights reserved.


inserted by FC2 system