詩・短歌・・・ オモイツクママ

詩・短歌 ESSAY.GIF NOVEL.GIF SKI.GIF  HIKE.GIF  PHOT.GIF  
 オモイツクママを気ままに
             詩に書いてみました
    

 思い出の道……明日への道 (20)


  •  この道を 歩いたのは いつの日か    
  •  記憶の中に うずもれた 遠い日々
  •  流れ去る 思い出は はかない時間
  •  
  •  肌に感じる さわやかな 春の訪れ
  •  頬をそっと撫でる緑の風は   
  •  目の前を よどみなく 流れる時間    
  •  この道は どこに続いて 行くのだろうか  
  •  
  •  この道を 歩いた日の おさなごの
  •  記憶の中に さまよえる 時の流れ     
  •  懐かしい 思い出は 夏の香りか
  •  
  •  手に持つ網が 乱れ飛ぶ 蜻蛉(とんぼ)を誘う
  •  黄色い稲穂がさわさわとゆれ 
  •  路傍に 転がるは 紅い柿の実       
  •  この道は どこから続く 思い出の道  
  •  
  •  この道を 歩いて行く まよわずに          
  •  記憶の中に 満ちてゆく 広がりの 
  •  新らしい 思い出は 明日に続く       
  •  
  •  足もと軽く 穏やかな 希望の道を  
  •  土手に咲くタンポポがゆらゆらと   
  •  頑張ってと 微笑んで そっと囁く             
  •  この道は 未来へ続く 永遠(とわ)の道 
inserted by FC2 system