詩・短歌・・・ オモイツクママ

詩・短歌 ESSAY.GIF NOVEL.GIF SKI.GIF  HIKE.GIF  PHOT.GIF  
 オモイツクママを気ままに   6-PA28.JPG

 入道雲・・・・積乱雲 (6)


  •  夏空に 広がる白い 入道雲
  •     私の前に 立ちはだかる
  •     この雲の 向うには 何があるのだろう
  •     通さないぞと どんどん 成長する白い雲
  •     私も負けじと ぐんぐん と上昇する
  •   
  •  白い雲 頂上を越えると 紺碧の空
  •     私の前に 広がる空間
  •     何処までも 続く 雪原のような
  •     ひんやりとした 雲が足元を掠めて行く
  •     ものすごい 速さで雲が 流れて行く
  •    
  •  雲の上 昼寝をすると 眩しいだろうな 
  •     私の前に 雲の絨毯
  •     雲のあいだから 下を見ると
  •     真っ青な 海と空が 繋がっている
  •     陸地には 白い滑走路が 横たわってる
inserted by FC2 system