詩・短歌・・・ オモイツクママ

詩・短歌 ESSAY.GIF NOVEL.GIF SKI.GIF  HIKE.GIF  PHOT.GIF  
 オモイツクママを気ままに
             詩に書いてみました
    

 青春の思い出 (9)

  • 9-HARU.JPG     
    春、柔らかな陽射しが       
  •   春の野に 遠く広がる 大空に 
  •   風にゆられて あぜ道に 黄色く染めて 菜の花が
  •   水のながれに 逆らって 泳ぐすがたは アメンボウ
  •   春の陽射しは ぼくたちに青春の 初恋を
  •                         
    9-NATU.JPG    
    夏、照りつける太陽      
  •   砂浜には 焼きつくすかの 陽のひかり
  •   キラキラひかる 水のうえ 白いヨットが 走ってる
  •   ゆらゆら揺れる 海のなか 青き海草 涼しげに
  •   夏の太陽は ぼくたちに青春の 思い出を
  •   
    9-AKI.JPG     
    秋、澄みわたる青空      
  •   野山には 色とりどりの 紅葉に
  •   みどり広がる くさむらを そっと優しく そよ風が
  •   ながれる水は さらさらと 谷のあいだを 音をたて
  •   秋の青空は ぼくたちに青春の 悲しさを
  •   
    9-HUYU.JPG     
    冬、吹きつける木枯らし     
  •   遠き山に そびえる峰は 雪帽子
  •   しんしんと降る 白い舞い そっと静かに 積もり
  •   夜のとばり 雪のなか 窓の明かりが ほのぼのと
  •   冬の冷たさは ぼくたちに青春の 厳しさを
inserted by FC2 system