◆ 液晶の剥離
1回目の修理【e50-1】


TOP.GIF   ESSAY.GIF  
 ● SONY NEX-5の落とし穴、液晶コーティングの剥離 修理詳細

  今人気の一眼カメラ SONY NEX-5の落とし穴、液晶コーティングの剥離…… NEX-5はミラーレスでファインダーがなく液晶が汚れると明るい所での撮影は見づらい。(前回の続き

 この件については結局、液晶モニターの交換修理を依頼しました。NEX-5 カメラ
みなさんの参考までに・・・・
修理明細書は簡単で
 各部動作テストを致しました 
 液晶パネル交換実施致しました。
パネルブ クミ はがれ  4,900円
技術代 9,800円、消費税、735円
      合計15,435円でした。 
修理期間は受付から丁度一週間目に修理完了の電話がありました。

 修理に際してお願いした故障原因についての内容には何も記載、返事もありませんでした。 修理後、3ヶ月以内に同じ故障の場合に限って保証して頂けるとの事でした。その時に故障原因についての明細書をお願いしましが、電話での説明だったので再度文書でお願いしました。
 メーカーの製品欠陥のリコールが無い限り、一年の保障期間が過ぎればいかなる故障も有料になります。しかしこれだけ多くの故障があるのに原因も不明との事、故障原因の解析も行わないとの事、完全に納得がいかないのです。
 カメラの選択は自分にあります、一眼カメラのサイクルは短く少しずつ改良して修理より新製品の購買をあおっているようです。

 今回は担当者の方にはご面倒をかけましが、今後の技術の改良を期待して一応これで完結にします。
 ホームページにいろいろ書いたので最後に修理詳細の説明のコピーを記載(一部モザイク)して報告をします。
SCAN10008.JPG
 

 リンク→液晶の剥離・・・交換2年後の経過報告及び2回目の修理【e50-2】

      NEX-5、液晶コーティングの剥離【e50】
 最初に戻る


エッセイに戻る
Copyright(c)2008 オモイツクママ All rights reserved.


inserted by FC2 system